MENU

キャリア決済の限度額を上げる方法|ドコモ・au・ソフトバンクごとに解説

キャリア決済の限度額を上げる方法|ドコモ・au・ソフトバンクごとに解説

「キャッシュレスでもっと買い物をしたいから、キャリア決済の限度額を今より上げたい」

「限度額を上げる方法がよくわからない」

果たしてキャリア決済の限度額を上げるには、どのようにすればいいのでしょうか。

今回は、キャリア決済の限度額を上げる方法などを、キャリア別に解説していきます。

限度額を上げたいと検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

【業界No.1】携帯キャリア決済現金化No.1優良店『モアペイ』
モアペイ

【モアペイ】

モアペイは、後払いアプリ・キャリア決済を高換金率で現金化できる優良店です。

取引はweb完結・最短5分で入金完了しますので、お急ぎの方もご相談してみてはいかがでしょうか。

目次

キャリア決済の限度額一覧【比較表】

キャリア決済の限度額はどのような決まりになっているのでしょうか。

キャリア決済の最大限度額を、キャリア別にまとめてみました。

キャリア20歳未満20歳以上
ドコモ(d払い)最大10,000円最大10万円
au(auかんたん決済)最大50,000円最大10万円
ソフトバンク(まとめて支払い)最大20,000円最大10万円

大手3社の限度額は、3社とも最大10万円です。

キャリア決済の利用可能限度額を使って現金化をする際は、10万円以上の現金化はできないことを覚えておきましょう。

【業界No.1】携帯キャリア決済現金化No.1優良店『モアペイ』
モアペイ

【モアペイ】

モアペイは、後払いアプリ・キャリア決済を高換金率で現金化できる優良店です。

取引はweb完結・最短5分で入金完了しますので、お急ぎの方もご相談してみてはいかがでしょうか。

ドコモのキャリア決済(d払い)の限度額を上げる方法

ドコモのキャリア決済「d払い」は、利用可能限度額の範囲内であれば1,000円単位で変更することが可能です。

変更の設定は以下の手順で行います。

  • My dokomoにログイン
  • メニューの「お手続き」をタップ
  • 「契約・料金」から「d払い」→「ご利用明細の確認・限度額設定」の順でタップ
  • 希望金額を入力して「限度額を変更する」をタップ

設定はweb上のみで可能で、店頭では受け付けていません。

変更までに時間がかかる場合があり、すぐには更新されないこともあるので注意しましょう。

限度額が最大の10万円まで設定できない場合は、利用実績を積まないといけません。

auのキャリア決済(auかんたん決済)の限度額を上げる方法

auのキャリア決済である「auかんたん決済」の限度額を上げる方法は、以下の手順で行います。

  • My auアプリを起動→トップ画面下の「請求・支払い関連手続き」をタップ
  • 「かんたん決済」→「利用限度額の変更」の順でタップ
  • 「ご利用上限額を設定する」をONにして、希望金額を入力し、「次へ」をタップ
  • 「ご利用上限額を設定する」をOFFにして「次へ」をタップ
  • 「設定する」をタップ

利用可能限度額が10万円以下の場合、実績が足りないと判断していいでしょう。

ソフトバンクのキャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い)の限度額を上げる方法

ソフトバンクのキャリア決済である「ソフトバンクまとめて支払い」の限度額を上げる方法は、以下の手順で行います。

  • My SoftBankにログイン
  • 確認希望の携帯番号が表示されているアイコンをタップ
  • 「ソフトバンクまとめて支払い」の中にある「利用限度額の確認・各種設定の変更」をタップ
  • 「利用限度額の変更」をタップ
  • 希望限度額を入力して「変更する」をタップ
  • 利用制限パスワードを入力し、「OK」をタップ

利用可能限度額の上限は、契約時に登録したユーザーの年齢・契約期間・利用実績によって異なるため、最大限度額10万円に設定できないケースもあります。

キャリア決済の限度額に関するよくある質問

キャリア決済の限度額に関して、よく挙がる質問を以下にまとめました。

次より、質問とその回答を紹介しましょう。

キャリア決済の限度額はいつリセットされる?

キャリア決済の限度額がリセットされるタイミングは、ドコモ・au・ソフトバンクともに支払日の翌日である毎月1日です。

ソフトバンクまとめて支払いにいたっては、日付が変わった毎月1日の午前0時に利用可能限度額がリセットされます。

ソフトバンクユーザーであれば、少しでも早く利用したい場合すぐにまとめて支払いでの買い物・現金化が可能です。

限度額が上げられないのはなぜ?

ドコモ・au・ソフトバンクともに、最大限度額である10万円まで設定できないこともあります。

限度額が希望額まで上げられない理由は、以下の通りです。

  • 利用実績が少ない
  • 現在、未払いがある
  • 過去に支払いの延滞_滞納の記録がある

特に延滞・滞納をしていた場合、返済能力がないと判断されて限度額アップできる可能性は低いといえます。

限度額を希望額まで上げたい場合は、キャリア決済利用の回数を多くし、延滞・滞納を1回でも起こさないようにしっかりと支払いを行い実績を積み重ねることが大事です。

限度額を超えた場合どうなる?

限度額が上限まで達してしまったら、翌月の1日までキャリア決済は利用できません。

限度額の設定を変更するか、支払い請求日の翌日まで待つ必要があります。

キャリア決済の限度額を上げる方法まとめ

キャリア決済の限度額を上げる方法まとめ

今回はキャリア決済の限度額を上げる方法を、各キャリアごとにまとめて解説してきました。

限度額は設定によって変更できるため、利用可能額が希望する金額になっていなかった場合は、その設定方法を覚えておきましょう。

希望限度額の上限までいかない場合は実績が足りないなどの理由があるため、実績を積むこと・未払いをなくすことが大事です。

また、キャリア決済の利用可能限度額を使っての現金化を希望している方には、モアペイへの依頼をおすすめします。

キャリア決済の現金化の専門家であるため、ほんの数分で現金入手が実現します。

すぐに現金を入手したい方は、モアペイにご相談してみてくださいね。

【業界No.1】携帯キャリア決済現金化No.1優良店『モアペイ』
モアペイ

【モアペイ】

モアペイは、後払いアプリ・キャリア決済を高換金率で現金化できる優良店です。

取引はweb完結・最短5分で入金完了しますので、お急ぎの方もご相談してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次